当事務所の顧問料は
@作業報酬(決算書・申告書作成、年末調整)
A作業報酬(毎月の月次作業報酬 記帳代行や記帳確認など)※
Bお打合せ時間報酬(毎月・隔月などオプション 2時間2万円)
C臨時報酬(相続税申告など資産税関係、特殊案件、税務調査立会など)
Dコンサルティング報酬(経理担当者育成や経理デジタル化 パッケージ)
から成り立っています。
※上記Aは作業量に応じ増減します。
記帳代行の場合は時間単価1万円(税抜)・
自社経理の場合は、時間単価7,000円(税抜)となります。
目安 売上規模1億円程度 自社経理・隔月訪問・社員5名程度
@決算書・申告書作成+年末調整 320,000円
A記帳確認・資料作成など 21,000円(3時間)
Bお打合せ時間 20,000円(2時間・隔月)
年間報酬 @+A×12+B×6= 692,000円【税抜】
お打合せ時間では、月次の事業状況(試算表)のご報告・資金繰りや決算予測・税制改正の解説、ご相談ごとや事業の課題解決に向けた話し合い・役員会議などを実施しています。
当事務所で大変好評をいただいているサービスです。
